· 

2019年12月15日79回目練習&忘年会終了!

 

今年最後の練習曲は

 

Why we  sing でした。

 

なぜ歌うのか・・・

 

 

今回はタマちゃんが

 

歌詞の和訳を朗読するという新コーナーを担当してくれました♪

 

なんと助かることか・・・

 

タマちゃんありがとうm(__)m

 

歌詞によると

 

「私達が歌うのは幸せだから、自由だから。

 

何も縛られず自由で幸せなのは

 

神様を信じて受け入れているから」とのこと。

 

皆さんはどう感じたでしょうか。

 

 

悲しいこと、辛いこと、不自由な時こそ

 

歌うことで幸せになれるんじゃないかと

 

思ったりもしました。

さて、練習もそこそこに

 

忘年会に突入~♪

 

今年はアカペラでハナミズキにチャレンジしてくれたチーム。

 

パプリカを踊ってくれたチームもあり

 

(パプリカは私の提案で・・・(;´∀`)どうしても踊りたかったのです)

 

歌って踊るって本当に楽しくて。来年は何踊ろうかしら??なんて(笑)

 

そして先生の弾き語りもありで(マイクが遠くで申し訳なかったですが)

 

贅沢な時間を過ごせました。

 

重いキーボードをもって来て下さったり、美味しい差し入れを持って来て下さったり

皆様のご協力により忘年会も楽しく、スムーズに終えることができました。

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

※今年の忘年会、集合写真撮るの忘れちゃってました(;・∀・)

 

 

来年は結成7年目に突入です。

 

では皆様、来年もよろしくお願いします!

 

良いお年を!